SSブログ

今日も春のお花いっぱい!&換気扇クリーニングを頼んでみました〜! [日常]

明るくなるまでリビングで寝てたnojinyanです〜( ̄∀ ̄)
今日は午後に用事があるのに、お買い物に出るのが遅くなっちゃった〜(°▽°)
なので、さくさくっと出かけましょう〜!

まずはいつもの幡ヶ谷方面に伸びる緑道です!
先週咲き始めてた八重桜!
2024Apr14-Flower1 - 1.jpeg
よく考えたら、この子は白が多いタイプですね?

同じ緑道の八重桜、こちらがよく見る濃いピンクの!
2024Apr14-Flower2 - 1.jpeg

道向こうの消防学校はまだ普通の桜も残ってますね!
2024Apr14-Flower3 - 1.jpeg

緑道側の消防学校の手前にも立派な八重桜!
2024Apr14-Flower4 - 1.jpeg
そしてその奥にはハナミズキ?でしょうか??
2024Apr14-Flower5 - 1.jpeg

消防学校の門のところに奥に桜と手前に八重桜!
2024Apr14-Flower6 - 1.jpeg
この八重桜も提灯みたいで可愛い〜!
2024Apr14-Flower7 - 1.jpeg

さらに緑道を進んで幡ヶ谷の手前の花壇には元気なチューリップ!
2024Apr14-Flower8 - 1.jpeg
その前にも八重桜!
2024Apr14-Flower9 - 1.jpeg

今日のお買い物は幡ヶ谷のライフにまずは行って、お肉とかお魚とかをGet!
そこからクイーンズ伊勢丹を目指しててくてく!ですが、今日は暑いっ[晴れ]
もう日傘が必要ですね(°▽°)
クイーンズ伊勢丹ではいつもの120円のお花をGet!
さあ、そそくさ戻らないとー、です。

と言いながら、いつもの緑道は通りまーす!
この菜の花、本当に大きいよね〜!
2024Apr14-Flower10 - 1.jpeg
昨日も撮ったあやめ?
2024Apr14-Flower11 - 1.jpeg
今日はチューリップに日が当たってまーす( ^ω^ )
2024Apr14-Flower12 - 1.jpeg
金魚草と地味目のお花達〜!
2024Apr14-Flower13 - 1.jpeg

昨日撮ったツツジも日が当たってピカピカ!
2024Apr14-Flower14 - 1.jpeg

別のツツジもありました!
2024Apr14-Flower15 - 1.jpeg
その横にはたんぽぽも!
2024Apr14-Flower16 - 1.jpeg

戻ったら、キッチン周りをお片付け〜!
今日は換気扇クリーニングを依頼してみたんです(๑>◡<๑)
換気扇の下のものは片付けておいて、と言われて、調味料とか色々紙袋に入れて片付けて、やっぱり油で汚れているので軽くお掃除して、なんてやってたらすぐ予約の14時に・・・。
あれー、お昼が食べられにゃい!と思ってたら、前のところからの移動で遅れると連絡が入り、ちょいラッキー?
ささっとお昼を食べて落ち着いたといころに業者san来たー!
で、一度もシロッコを洗った事ないんですケド?って言って驚かれ、モーターに負担がかかるからお掃除はした方がいいですよ、というお話で、そこからがっつり!お掃除して頂きました〜!
クリーニング完了後!
2024Apr14-Kankisen1 - 1.jpeg
ベタベタ油の汚れはすっきり!取れてました、すごっ!
2024Apr14-Kankisen2 - 1.jpeg
これで換気扇の吸い込みも良くなるそうですo(^▽^)o

その後、片付けていた調味料とかを綺麗に拭いてから戻したりしてたらもう夕焼けたーいむ!
2024Apr14-Sunset1 - 1.jpeg
今日も空がふわふわ!ピンク色です( ^ω^ )
2024Apr14-Sunset2 - 1.jpeg

それにしても今日は暑かったー[晴れ]
慌ててちょっとだけ衣替えをしてみたnojinyanなんだった〜!

先日お知らせした越谷市スコティッシュホールド多頭崩壊のための基金を立ち上げました!
 100頭スコティッシュ崩壊基金.jpeg
 110頭スコティッシュフォールド多頭崩壊
 ↑クリックで基金のページに飛びます!
 お力添えいただけますと、大変に助かります。よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
来月も第2日曜日に2024年4月かにさんズにゃみりー譲渡会in春日部を開催致しますっo(^▽^)o
 2024年4月ポスター.jpeg
★★にゃみりー応援ショップには『猫柄ポーチ』もありますよ?o(^▽^)o
 色柄はスタッフにお任せ!送料込みで1個500円で販売中?(((o(*゚▽゚*)o)))?
 ポーチ3.jpeg
 にゃみりー応援ショップをのぞいてみてねっm(_ _)m
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m
人気ブログランキング
人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。