SSブログ

今日も暑い中、結構たくさん歩いてきました〜! [日常]

真夜中過ぎにお布団直行便だったnojinyanです〜( ̄∀ ̄)
今日はやっと良いお天気〜!って事で、できてなかったシーツとかのお洗濯ができました!

で、昨日も下北沢に行ったのですが、夏みかんは重いし、時間もないし、で行かれなかったお店があるので、今日もまずは下北沢方面へ〜!
まずはreloadにあるお茶屋sanでお茶をGet!だったのですが、元々30円引きチケット持ってるし、と思ってたら、27・28日は10%オフの日!なんだって〜、ラッキーo(^▽^)o
それから今度はいつも行く珈琲豆屋sanを目指して歩いたら、どうやら下北沢はボードゲームのイベントをやってるらしく、まず通ったのは将棋コーナーで、商店街にたくさんの机が並べられて、いろんな人が将棋を指しておりましたよ!

珈琲豆屋sanに到着したら、外国の方がお買い物していて、その後にnojinyanが豆を引いてもらっているうちに、また別の外国の方がやってきたのでびっくり〜!?
それから駅前の方に向かったら、やはり駅前の広場にはいろんなボードゲームのテントが設置されておりましたよ!
バックギャモンとかオセロとか麻雀とか、いろんなボードゲームをいろんな人が楽しんでおりました( ^ω^ )
どうやらシモキタ名人戦とかいうイベントらしいっす!

そこは通り過ぎてオオゼキに寄ったら、ヨーグルトが安かったので今日もGet!
かぶやきゅうり、りんごにバナナとお買い上げしましたが、やっぱり高いような・・・?
それからいつもの120円のお花を目指して、またまたreloadから東北沢駅前を通って中野通りを目指して歩きます!
途中、綺麗なツツジを撮りました!
2024Apr28-Flower1 - 1.jpeg
可愛い〜!
2024Apr28-Flower2 - 1.jpeg

それにしても今日は暑い[晴れ]
今日はすっかり半袖で日傘、ってまだ4月なのにねー?!
クイーンズ伊勢丹で無事お花もGet!してから帰宅です。

今度は緑道の花壇で撮ったら、気が付いてなかったケド蝶々も写ってました!
2024Apr28-Flower3 - 1.jpeg
これは菖蒲とかなのかなぁ??
2024Apr28-Flower4 - 1.jpeg

花壇にも紫色のお花がありました!なんだろう??
2024Apr28-Flower5 - 1.jpeg
そしてわざわざ植えられたかのような見事なカタバミ!
2024Apr28-Flower6 - 1.jpeg
本当は花壇の端っこに自生しているのです!
2024Apr28-Flower7 - 1.jpeg
金魚草、すごいなー!
2024Apr28-Flower8 - 1.jpeg

そしてnojinyanのお気に入り!立葵が育っておりますよ!楽しみ〜(๑>◡<๑)
2024Apr28-Flower9 - 1.jpeg

藤棚もすっかり咲きほこちゃってます!
2024Apr28-Flower10 - 1.jpeg
風で揺れちゃうケド、なんとか撮れました!
2024Apr28-Flower11 - 1.jpeg
こちらは同じ藤でもちょっと違うお花なのかなぁ?
2024Apr28-Flower12 - 1.jpeg

それにしても今日は暑かったーーーー[晴れ]
うちに戻ったらまずはジュース飲んで一休みのnojinyanです!
こうしてあっという間に連休2日目も終わってしまうんだった〜( ̄∀ ̄)

来月も第2日曜日に2024年5月かにさんズにゃみりー譲渡会in春日部を開催致しますっo(^▽^)o
 2024年5月ポスター.jpeg
★★先日お知らせした越谷市スコティッシュホールド多頭崩壊のための基金を立ち上げました!
 2024Apr24-Kikin - 1.jpeg
 110頭スコティッシュフォールド多頭崩壊
 ↑クリックで基金のページに飛びます!
 お力添えいただけますと、大変に助かります。よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
★★★にゃみりー応援ショップには『猫柄ポーチ』もありますよ?o(^▽^)o
 色柄はスタッフにお任せ!送料込みで1個500円で販売中?(((o(*゚▽゚*)o)))?
 ポーチ3.jpeg
 にゃみりー応援ショップをのぞいてみてねっm(_ _)m
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m
人気ブログランキング
人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。