SSブログ

今日はちょっとだけお片付けが進んで良かったです! [日常]

★★★越谷保健所で本当のご家族を待っている猫san達をご紹介!
   2024May4-KoshigayaH - 1.jpeg
   にゃみりー!の保護猫ではないので、気になる子がいたら越谷保健所の
   ご家族募集一覧をご確認下さいm(_ _)m
   これから猫を迎えようとお考えの方は是非、保健所からの引き取りも
   検討してみて下さい。
   越谷市保健所 生活衛生課 動物担当 048-973-7532(平日9:00~17:00)
   どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m ★★★

連休後半の2日目、お休みの割には早めに起きたnojinyanです〜( ̄∀ ̄)
今日はまずやっと薄手の掛け布団を干しましたよ〜!
良いお天気なのでまずは東大リサーチキャンパスにでも行ってみよう〜、と暑い中てくてく日傘をさして歩きます。
この間は何か薬を散布してます、とか買いてあって入らなかったのよねー。
わぁ、リサーチキャンパスのツツジ、みんなでかっ?!
2024May4-ReseachC1 - 1.jpeg
て、この写真じゃ伝わらないかも?ですが・・・
2024May4-ReseachC2 - 1.jpeg
こちらの銀杏並木もすっかり新緑の世界になってます!
2024May4-ReseachC3 - 1.jpeg
これならでかい!!ってわかるかにゃー?
2024May4-ReseachC4 - 1.jpeg
nojinyanの背丈なんかよりも全然大きいのですよ(^◇^;)
こちらは奥の、先日桜を見にきたところで、こちらもすっかり緑の葉っぱになってます!
2024May4-ReseachC5 - 1.jpeg

今日は結構学生sanが校舎に入っていくのを見かけました。
こちらは野の花系!
2024May4-ReseachC6 - 1.jpeg
こちらも!!
2024May4-ReseachC7 - 1.jpeg
これはハルジオン??
2024May4-ReseachC8 - 1.jpeg

キャンパスの時計塔とツツジ、で大きさわかるかなー?
2024May4-ReseachC9 - 1.jpeg

それにしても、今日は暑いです[晴れ]
リサーチキャンパスの後は今日こそ!コンバットを買わなくちゃ、と代々木上原方面に向かいます。
途中、薔薇がたくさん咲いてる人様のお家をパチリ!
2024May4-Flower1 - 1.jpeg

コンバットの前にレモネードの素を買おうと思ってカルディに寄ったら、グリーンカレーの素がお安い!と2つ手にしたら、おねーさんが今3つ買うとドライマンゴープレゼント!ですよ、って言うので(^◇^;)、ついついガパオの素も買ってみたnojinyanです。
ガパオはいつもいい加減に作ってるので、素を買うのは初めてー!どんなかなぁ?
そしてトモズでやっとコンバットをGet!ですっ。
その後、オダキューOXにも寄って、菖蒲湯用の菖蒲を買ってから帰宅です。

井の頭通り沿いの世田谷区の花壇はますますすごいことに・・・(^◇^;)
2024May4-Flower2 - 1.jpeg

水分補給と遅いお昼を食べたから、今日は土曜日なのでお掃除もしないといけないし、コンバットも仕込まないといけないし、で、まずは2階のクローゼットの右側の床をお掃除してみました。
掃除機がないnojinyan家なので、見ないフリを普段はしているのですが、埃がすごいことになってるんですよねぇ・・・(°▽°)
ついでに服以外に仕舞っている小物とかをチェックして、要らない物は捨てるように出しました。
実は高校大学時代のものとかもちょっとあったのですが、これは定年後にでもまた見てから捨てようかなー、と戻しちゃいましたが(^◇^;)
で、空いたスペースに遠赤外線ヒーターをしまえるようになりました〜!ぱちぱちぱちo(^▽^)o

そんなことやってるとあっという間に夕焼けたーいむ!
2024May4-Sunset1 - 1.jpeg
うっすら富士山も見えていますね!
2024May4-Sunset2 - 1.jpeg
これは明日も良いお天気かな〜!
2024May4-Sunset3 - 1.jpeg

その後に普通の部屋の掃除もやって回ったnojinyanです!
今日は今度から始まる鬼滅の刃新シリーズの宣伝で、前回の刀鍛冶の里編の前半をやったので、本放送で見てるくせについつい見ちゃいました(^◇^;)
やっぱり一気に見られるといいよねぇ!と思うnojinyanなんだった〜o(^▽^)o
(録画してBlu-ray Discにも落としてあるケドねー(๑>◡<๑))

来月も第2日曜日に2024年5月かにさんズにゃみりー譲渡会in春日部を開催致しますっo(^▽^)o
 2024年5月ポスター.jpeg
★★先日お知らせした越谷市スコティッシュホールド多頭崩壊のための基金を立ち上げました!
 2024Apr24-Kikin - 1.jpeg
 110頭スコティッシュフォールド多頭崩壊
 ↑クリックで基金のページに飛びます!
 お力添えいただけますと、大変に助かります。よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
★★★にゃみりー応援ショップには『猫柄ポーチ』もありますよ?o(^▽^)o
 色柄はスタッフにお任せ!送料込みで1個500円で販売中?(((o(*゚▽゚*)o)))?
 ポーチ3.jpeg
 にゃみりー応援ショップをのぞいてみてねっm(_ _)m
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m
人気ブログランキング
人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。