SSブログ

3連休の初日は案の定、大した事なく終わりました〜! [にゃみりー]

★★★にゃみりーっ子のトライアルがありました〜!
   かにsan家のほたかkunとそよぎchan、4/26(金)からトライアル開始していますっo(^▽^)o
   2024Apr27-Hotaka &Soyogi - 1.jpeg
   トライアルの様子はかにsanのブログでっ!!  ★★★

ちょいのんびり目に起きたnojinyanです〜( ̄∀ ̄)
今日から世の中はゴールデンウィーク!ですが、nojinyanはとりあえず3連休の始まり、始まり〜!
でも、なんだか微妙〜なお天気ですねぇ・・・。

って事で、まずは実家に残りの夏みかんを取りに行ってこよう!
てくてく歩いて下北沢に向かったのですが、やはりまだギリギリ午前中なのに一番街にはすでに大量の人手が・・・(°▽°)
実家ではまず仏間の窓を開けて換気しつつ、お線香をあげて、枯れてるお花を切り落としたりしてスッキリ!させてから夏みかんを持って帰ります。
もうこの間はいっぱい咲いてたハナニラもなくなっていて、よく見たら生垣の木を抜いちゃったのか、なんだかスカスカで外から丸見え〜な感じ?
うーん、うちの姉はイマイチこう言ったことに無頓着だからねぇ・・・。
とりあえず柿の木には新しい葉っぱも出ています!
2024Apr27-Kakinoki - 1.jpeg
そして夏みかんはお花が咲いてたよ!
2024Apr27-Natsumikan1 - 1.jpeg
蕾もいっぱい!あって、これは来年もたくさんなるのかな?
2024Apr27-Natsumikan2 - 1.jpeg

帰りはミクスチャーsanに寄ってパンをお買い上げ!
その後はちょい急足で戻ろう!と思って、ミクスチャーsanの横の坂(中学校の時の通学路!)を上がって行ったら、いい気になって曲がるところを通り過ぎたらしく、思ってたよりも井の頭通りに近い小道にハマってしまいました(^◇^;)
この辺、道が難しいんだよね〜[たらーっ(汗)]

なんで急いでたのか、というと、テレビでリーグワンの試合をやるから見たかったのです(๑>◡<๑)
東芝対サントリー(いい加減チーム名覚えろよ、な話ですが( ̄∀ ̄))だよ、本当は秩父宮だったので直接観に行きたいくらいでした。
なかなか面白かったです!

それからもう一度お買い物に出かけました〜。
まずはヨーグルトを買いにライフに行って、その後に甲州街道を渡ってサミットで契約農家の小松菜とティッシュをGet!
今日は中野通りの方を回って帰りましょう!と思ったら、道の向こう側にまだ八重桜が咲いてる!のが見えたので、わざわざ横断歩道を渡ってみました。
そうしたら不思議なお花の木もありましたよ!
2024Apr27-Flower1 - 1.jpeg
これは初めてみた気がする?八重桜とも一緒に撮りました!
2024Apr27-Flower2 - 1.jpeg

その先にはものすごいジャスミン!
2024Apr27-Flower3 - 1.jpeg
ほのかに良いにほい!がしています( ^ω^ )
2024Apr27-Flower4 - 1.jpeg

最後に井の頭通り沿いの世田谷区の花壇!
2024Apr27-Flower5 - 1.jpeg
相変わらずデイジー?めちゃ元気すぎっ(^◇^;)
2024Apr27-Flower6 - 1.jpeg
本当は色々他のお花も植ってるんですが・・・
2024Apr27-Flower7 - 1.jpeg
よく見えないっていう( ̄∀ ̄)
2024Apr27-Flower8 - 1.jpeg

種が溢れちゃったんだね、のこちらも元気です!
2024Apr27-Flower9 - 1.jpeg

今日ももちろんのんびり!してから夜にお掃除開始したnojinyanなんだった〜(^◇^;)

先日お知らせした越谷市スコティッシュホールド多頭崩壊のための基金を立ち上げました!
 2024Apr24-Kikin - 1.jpeg
 110頭スコティッシュフォールド多頭崩壊
 ↑クリックで基金のページに飛びます!
 お力添えいただけますと、大変に助かります。よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
★★にゃみりー応援ショップには『猫柄ポーチ』もありますよ?o(^▽^)o
 色柄はスタッフにお任せ!送料込みで1個500円で販売中?(((o(*゚▽゚*)o)))?
 ポーチ3.jpeg
 にゃみりー応援ショップをのぞいてみてねっm(_ _)m
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m
人気ブログランキング
人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。