SSブログ

ひぃーーー〜、今日はほんとーーーーに寒くてびっくり!?でした〜(°▽°) [日常]

今日は朝から予定があるので、寒い中結構早めに起きたnojinyanです〜( ̄∀ ̄)
なんと今日は10時からマンション管理組合総会なのですが、理事は打ち合わせはあるので9時半ごろに来て下さい、って昨日総会の台本とともに郵便受けに入ってたですー(^◇^;)
なので、9時25分くらいに出たのですが、あら、びっくり?!まだ雨が降ってるのね・・・[雨]
そして、本当に寒いーーーーーー[たらーっ(汗)]
先日バーゲンで買った中綿入りのコートを着て、今年初!三毛猫マフラーで出かけましたが、手袋しててもいいかも?くらいでした。
で、寒いのもあるのか、出席って言って欠席の人もいたらしい?ですが、なんとか総会は無事終了致しました〜o(^▽^)o
この1年は結構理事会に時間費やしましたからねー!
理事の皆さん、と言うより、理事長、お疲れ様でした〜m(_ _)m

寒い中、理事長とあれこれ喋りながらマンションに戻ってきて、実は木曜日の朝からエントランスのオートロック手前に上がる階段の石の一部がとんでもなく壊れて外れていて、総会の前に管理会社の担当者には保険降りるか確認してもらうように話しておいたのですが、一体、どうやったらこんなに壊せるのか疑問?だよねー、と理事長と検証しちゃいましたよ(°▽°)
理事長はその後、管理会社のにーちゃんと防犯カメラの映像を確認してくれるそうで、本当にお疲れ様でございますm(_ _)m

うちに戻って資料とかを一旦置いたら、嫌にならないうちお買い物に出かけるぞー!
今日はもう短めに、幡ヶ谷方面の緑道から笹塚方面だな、と歩き出し、緑道はすっかり冬景色?
2023Nov26-Ryokudo - 1.jpeg
と、途中でJICAの前の道が紅葉していそう?と緑道から出て行ってみました!
2023Nov26-Ryokudo2 - 1.jpeg
桜の木が紅葉しています!
2023Nov26-Koyo1 - 1.jpeg
ここは綺麗ね〜!
2023Nov26-Koyo2 - 1.jpeg
でも、見るからに寒々しい・・・・( ;∀;)

ロングコースの途中から笹塚方面に向かい、まずはクイーンズ伊勢丹に寄って、契約農家の野菜とかいつもの120円のお花をGet!
それから駅ビルフレンテの八百屋sanで安くなってるセロリとカブをGet!してから、ライフに向かい豚肉とか玉ねぎ、ヨーグルトなんかをお買い上げ〜!
うーん、玉ねぎ、高いよねぇ?

もう寒いので、買い物終わったらそそくさ、いつもの元玉川上水跡の水路の横を歩いたら、やっぱり紅葉が進んでます!
2023Nov26-Koyo3 - 1.jpeg
寒いーーーケド、綺麗かも?
2023Nov26-Koyo4 - 1.jpeg

緑道の花壇も寒い中お花が咲いております!
2023Nov26-Flower1 - 1.jpeg
あれ?この子はかなり剪定されちゃったかな?
2023Nov26-Flower2 - 1.jpeg
そしてサルビアって夏のお花だよね?寒いよねー!
2023Nov26-Flower3 - 1.jpeg
花壇の下の方にはこんな感じのちょい地味なお花達が寒くて震えてる感じです(°▽°)
2023Nov26-Flower4 - 1.jpeg

うちに戻ってお昼を食べて、床暖房の温度を上げて、寝っ転がったらついうっかりお昼寝しちゃいましたよ(^◇^;)寒くて、疲れちゃったかなー?
しっかり甘酒を作って温まったnojinyanなんだった〜( ^ω^ )

にゃみりー応援ショップに2024年にゃみりーチャリティーカレンダー入荷していますっo(^▽^)o
 壁掛けタイプ 1,500円
 2024年壁掛けチャリティーカレンダー.jpeg
 卓上タイプ 1,300円
 2024年卓上チャリティーカレンダー.jpeg
 売り上げは全て保護猫sanの医療費やにゃみりー運営費となりますので、
 にゃみりー応援ショップでぜひ!お買い求め下さいっm(_ _)m
★★にゃみりー応援ショップには『猫柄ポーチ』もありますよ〜o(^▽^)o
 色柄はスタッフにお任せ!送料込みで1個500円で販売中?(((o(*゚▽゚*)o)))?
 ポーチ3.jpeg
 にゃみりー応援ショップをのぞいてみてねっm(_ _)m
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m
人気ブログランキング
人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。