SSブログ

今日は暑かったケド緑やお花やいっぱい!で楽しく歩いてきたよ、ロデムsan! [猫ズ]

ちょっとだけのんびり!起きたnojinyanです〜( ^ω^ )
って事で、朝ご飯後のロデムsanから〜!
2023June24-Rodem1 - 1.jpeg
ケージのお2階でおくつろぎ!

今回のヨーグルトは新しいキャラクターでした!
2023June24-Yogurto - 1.jpeg
何のキャラクターなのかなぁ?

お気に入りの爪研ぎでくつろぐロデムsan!
2023June24-Rodem2 - 1.jpeg

またまたすっかりお昼になっちゃったんだケド、運動も兼ねてお買い物に行ってくるね、ロデムsan!
2023June24-Rodem3 - 1.jpeg

今日は久しぶりに東大教養学部の方に行ってみよう!
で、手前にある駒場公園にまず入ったら、前田邸の向かいのバラが咲いてました〜o(^▽^)o
2023June24-Flower1 - 1.jpeg
あまり近づけないので遠目の写真になっちゃいますが、
2023June24-Flower2 - 1.jpeg
綺麗です!
2023June24-Flower3 - 1.jpeg

で、公園に入るとこんな感じで緑が気持ちいい〜!森林浴だよね(๑>◡<๑)
2023June24-Komaba1 - 1.jpeg
真ん中に広場のあるだけの公園ですが、ご幼少の頃から馴染んでるので大好き!駒場公園( ^ω^ )

前田邸も今度こそ!見学に来ないとなー(๑>◡<๑)
2023June24-Komaba2 - 1.jpeg

駒場公園にもやっぱり紫陽花はありますよ!
2023June24-Flower4 - 1.jpeg

そして東大教養学部側に出る出口方面には新しい区画ができていてびっくり?!
神社の跡だそうで、説明を読んだケド忘れちゃった(^◇^;)今度またよく見てこようっと!
2023June24-Komaba3 - 1.jpeg

続いて東大教養学部に入って、すぐに紫陽花が!
2023June24-Flower5 - 1.jpeg
でも、随分葉っぱが虫に食われてますねぇ?
2023June24-Flower6 - 1.jpeg

いつもの銀杏並木も新緑で気持ちいい〜!
2023June24-Todai - 1.jpeg

薔薇の小径に行ってみたら、まだ結構咲いておりましt!
2023June24-Flwer7 - 1.jpeg
花の数は少ないのですが、種類はそこそこ!
2023June24-Flwer8 - 1.jpeg
こちらは蕾もあるしね!
2023June24-Flwer9 - 1.jpeg
暑くてちょっと萎れちゃってるかにゃ?
2023June24-Flwer10 - 1.jpeg
赤い薔薇も一輪だけ、咲いてるんですよ!
2023June24-Flwer11 - 1.jpeg

東大にもアガパンサスが咲いているのですが、この小径のは倒れちゃってて〜( ̄∀ ̄)
2023June24-Flwer12 - 1.jpeg

このお花はなんでしょう?
2023June24-Flwer13 - 1.jpeg
ちょっと面白いなぁ!
2023June24-Flwer14 - 1.jpeg

今日はそのまま梅林の横の出入り口から出て、駒場東大前の商店街を歩きましたが、やっぱり前にお買い物したパン屋san兼金物屋san?みたいなお店はしまっておりました、残念。
なので、また今度は池の向こうの入り口から東大教養学部に入って、野球場の裏側の出口から出て、来た道を戻ります。
本当は代々木上原にパンを買いに行くつもりだったケド、やっぱり暑すぎるーーー(^◇^;)

そういえば、と東北沢に戻る時に通るオサレなコインランドリー『Baluko Laundry Place代々木上原』sanに初めて寄って、なぜか?ここで販売している金沢発の「どうなつ日和」のドーナツを買ってみました〜o(^▽^)o

戻って、水分補給して、のんびり!してたらすぐに夕方、しかもスマホ充電中でロデムsanの写真を撮ってにゃい!( ̄∀ ̄)
今日の夕焼けタイム!
2023June24-Sunset1 - 1.jpeg
これは無理やり三日月と一緒に撮ってます( ^ω^ )
2023June24-Sunset2 - 1.jpeg
今日はピンクとオレンジで綺麗〜!
2023June24-Sunset3 - 1.jpeg
とっても柔らかい感じですね!
2023June24-Sunset4 - 1.jpeg

そしてまたまた夜になってからお掃除を開始するnojinyan(^◇^;)
今日のお掃除の邪魔はこちら!↓
2023June24-Rodem4 - 1.jpeg
もちろん猫ベッドは動かさずにお掃除コンプリート!ですっ(°▽°)

その後はケージのお2階にってたロデムsanです!
2023June24-Rodem5 - 1.jpeg

nojinyan遅い夕食中、もちろんひっつき虫に来るロデムsan!
2023June24-Rodem6 - 1.jpeg
撫でるよね?で横に寝そべるロデムsan!
2023June24-Rodem7 - 1.jpeg

気持ちよさそうにケージのお2階で寝ているロデムsanです( ^ω^ )
2023June24-Rodem8 - 1.jpeg

そしてまた階段下でくつろぐロデムsan!
2023June24-Rodem9 - 1.jpeg
やっぱりそこは涼しいのかにゃ〜?!╰(*´︶`*)╯♡

にゃみりー応援ショップに新製品『猫柄ポーチ』入荷していますっo(^▽^)o
 色柄はスタッフにお任せ!送料込みで1個500円で販売中?(((o(*゚▽゚*)o)))?
 ポーチ1.jpgポーチ2.jpg
 にゃみりー応援ショップをのぞいてみてねっm(_ _)m
今年もにゃみりー!に赤にゃんがやってきたーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))?
 にゃみりー応援ショップには『仔猫ミルク募金』もございます!
 ぜひぜひ、応援よろしくお願い致しますっm(_ _)m
★★スタッフが更新中のかにさんズにゃみりーインスタグラムにも遊びに来てね!
↓ブログランキングに参加中?!クリックしてねっm(_ _)m
人気ブログランキング
人気ブログランキング
↓こちらもクリック!お願いしますっm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。